あす&ほぁ

あすりー&ほぁりー2011.07.03〜2011.07.06(ほぁりーのまにゅら家生活2〜5日目)

あすりー最初はチビの相手の仕方がわからず・・・やりすぎて怒られたり
逆にほぁりーの方がしらっとしてて、
あすりーはほぁりーに相手にしてもらえなかったり。
なんだかどっちが子供なんだ!?って不思議な感じでした。。。
あすりーがおもちゃで誘ってもほぁりー無視してたり。笑
というか、あすりーおもちゃで誘うのに貸してあげないから
結局ほぁりーにあきれられるというか?笑
そして1人で遊ぶあすりー。
d0241706_2154493.jpg

ほぁりーの方が落ち着いてるというか。。
ふぃりあがにおいに来ても結構気にしないし。
d0241706_21263334.jpg


今までの仔もそうやったけど、ちっちゃい頃はソファーの下に潜り込む

d0241706_3262216.jpgd0241706_326374.jpgほぁりーも
好きみたい♪
特に、、
あすりーに
追いかけ
られたら
そこに
逃げたり。
d0241706_3302249.jpgd0241706_3303550.jpg

やっとあすりーもチビに慣れてきてちょっとずつうまく遊べるようになってきました
まだ真剣になってくるとダメですが。。。
d0241706_3335327.jpgd0241706_334462.jpg

冬だと仲良くなってくると一緒に寝る可愛い姿が見れるのですが、、
なんせ暑い。。。のでやっぱりバラバラで寝たり休憩したり。
d0241706_3381552.jpgd0241706_338418.jpg

ほぁりーは腹天〜かなり暑がりなほぁりーです
ケージの中も暑いから嫌だって鳴くんです。。。
今はぬれタオルを入れてなんとかハウス出来るようになってきました
[PR]
# by cpaisbl-8th_huali | 2011-07-10 23:37 | ステイ日記

委託式後

昨日の続きです〜

委託式の後お邪魔したお宅での写真と車の中です
いつもお邪魔させていただくそのお宅では
今回は出産間近のいおのお母さん犬がいました!
やっぱりいおに似てる〜ッて感じです♪
そして2代目ぴゅありぃと6代目ばむせのお母さん犬がいます
その仔はほぁりーのおばあちゃんにあたるんです。
なのでほぁりーはぴゅありー&ばむせの姪っ子とも言えます〜
言葉にするとややこしいですね。。。汗

では写真どうぞ〜
d0241706_0271987.jpgd0241706_0273052.jpgd0241706_0274250.jpgd0241706_0275255.jpgd0241706_0284650.jpgd0241706_0285847.jpgd0241706_0291723.jpgd0241706_0293220.jpgd0241706_0294525.jpgd0241706_030642.jpg
写真横向いたままでごめんなさい。。。汗

BWさん、いつもお邪魔させて頂きありがとうございます!

ここからは家に帰ってふぃりあとご対面の様子〜
&家の中で・・・です。
ふぃりあは最初ちょっとにおい嗅いだらすぐにもうまた来たんだ〜
って感じで無関心です。。。笑
d0241706_037829.jpgd0241706_0372614.jpgd0241706_0383559.jpgd0241706_0384984.jpgd0241706_0385882.jpgd0241706_0402893.jpg
なんだかあすりーの方がほぁりーに遊んで欲しそうな感じです。。。笑
やっぱりラブ2頭は楽しい♪
ふぃりあは全然相手してくれないけどね〜
あすりーの一時預かりは今月中旬頃までとなりそうです。
それまで一緒に楽しもうね〜あすりー!
[PR]
# by cpaisbl-8th_huali | 2011-07-03 23:57 | ほぁりー日記

〜委託式〜

待ちに待った委託式です〜♪
またしてもかなり写真が多いので・・・汗
とりあえず今日は訓練所を出るまでの写真をupしますね!

まずはご報告から☆
我が家の8代目パピーはF1イエローの女の仔
イエローとは言ってもホワイトな感じですが。
7頭兄弟の末っ子ちゃんです。
7頭中ブラックは1頭のみ。
今日の委託は1頭は別みたいでH胎は6頭。
I胎も一緒の委託式だったので少し多めでした!
そして8代目の名前は〜!

"ほぁりー"ちゃんです!訓練所での名前はカタカナなので
ホァリー(Huali)ですが。まにゅらブログでは恒例ひらがなで。

ではご登場頂きましょう〜笑
あ、ほぁりーの写真訓練所で1頭で撮ったのは良いのがなかったので
この写真だけは帰ってきてから撮ったやつです。
d0241706_049192.jpg


ではここからは委託式に行く前、行く途中のあすりーの写真と
訓練所でのあすりー、ほぁりー、H胎の兄弟達、I胎の仔達を流してご覧下さい〜!

d0241706_054204.jpgd0241706_0543428.jpgd0241706_055614.jpgd0241706_0545159.jpgd0241706_0553943.jpgd0241706_162373.jpgd0241706_161441.jpgd0241706_16696.jpgd0241706_155485.jpgd0241706_154555.jpgd0241706_153546.jpgd0241706_152920.jpgd0241706_152021.jpgd0241706_15868.jpgd0241706_145716.jpgd0241706_145145.jpg
d0241706_1105395.jpg

兄弟犬を1頭ずつ撮ったのは今日一緒に委託の6頭です。
ほぁりーは2段目右側の仔です。
みんなあんまりうまく撮れてなくてすいません。。。汗
私が撮ったんじゃなくて母なんですけどね〜笑
いっぱい戯れてる写真はI胎の仔達も混ざってます。
I胎の仔達まではみんな撮れなかったのでごめんね〜。

今日はここまで。
続きはまた明日〜
[PR]
# by cpaisbl-8th_huali | 2011-07-02 23:57 | ほぁりー日記

会っちゃいました

実は昨日。(6/30木)
5週目は仕事休みの私。
先に会いに行っちゃったんです〜
明日我が家に来る仔とその兄弟たちに♪
つまり、、いおの3回目の仔たちHちゃんズに!
BWさんが会いにきてと言ってくださったので
お言葉に甘えて行っちゃいました♪
BWさん、寝不足もたまってきて大変な時期なのに
ありがとうございます!!

どの仔が我が家に来る仔なのかその場ではわかってたのですが、
写真だと首輪が隠れちゃう仔が多くて、、、
顔は似てるしほとんどわかんない。。。汗
ではでは!さっそく写真載せますね〜
少し選びはしたのですが、それでも大量にあるので。。。
流してご覧下さい。。
d0241706_1395412.jpgd0241706_140467.jpgd0241706_1403391.jpgd0241706_1404213.jpgd0241706_1405858.jpgd0241706_141938.jpgd0241706_14122100.jpgd0241706_141311.jpgd0241706_1415018.jpgd0241706_142031.jpgd0241706_142379.jpgd0241706_1424792.jpgd0241706_1425724.jpgd0241706_14387.jpgd0241706_1433577.jpgd0241706_1434462.jpgd0241706_1435214.jpgd0241706_144219.jpgd0241706_1441319.jpgd0241706_1442145.jpgd0241706_1443217.jpgd0241706_1444444.jpgd0241706_145729.jpgd0241706_1454284.jpgd0241706_1571688.jpgd0241706_1572675.jpg
d0241706_1593780.jpg
d0241706_1594693.jpg
d0241706_1595646.jpg
d0241706_20564.jpg
d0241706_201363.jpg
d0241706_202491.jpg
d0241706_20337.jpg
d0241706_204751.jpg
d0241706_205247.jpg

結局・・・7頭みんなこっち向かせては残念ながら撮れなかった。。。
どれが誰だかわかんないけど・・・。
写真ばかりですいません。
では明日の委託後またnewパピーちゃん、紹介しますね!
お楽しみに〜♪
BWさん、ありがとうございました!!!
[PR]
# by cpaisbl-8th_huali | 2011-07-01 23:33 | ほぁりー日記

newブログ開設

ブログを新しくするのか・・・迷っていましたが。
新設することにしました。
理由は・・・気分を変えようと思ったから?
なんていう適当な感じですが。。
どうぞまた宜しくお願い致します!!
慣れないエキサイトブログなので
なかなか、、ですが挑戦してみます。

さて、、8代目パピーの登場までとうとうあと2日となりました!
楽しみです〜♪♪
パピーを迎える準備は着々と進んでる・・と言いたい所ですが全く。。。汗
なんにも変わってません、我が家。笑
準備と言えば、パピーちゃんの名前が決まったことぐらい。
でもまだ秘密にしておきますね〜委託日までのお楽しみ!笑

さてさて、、、長らくパピーのいない生活だった我が家
のはずなんですが!
実は・・・2週間程前の木曜(16日だったかな、あっぴったり2週間やん!笑)から
一時預かりをしてるんです!
前のブログでお知らせしようと思ったのですが、
その仔途中でブログ変わるのもなぁ〜なんて思ってたら
もう2日前。てことで、こちらでupすることにしました。
でもやっぱりある意味途中になってしまうんですが。。。
というのは・・・実は今回の一時預かりのパピーちゃん、
去年末に我が家で1ヶ月暮らしてた仔。あすりーちゃんなんです!
d0241706_22285569.jpg

大きくなりました〜!ひさしぶり!です。
d0241706_22312417.jpg






その一ヶ月での成長はこんな感じでしたが。
まだまだ
小さかったのにねぇ〜
d0241706_22323648.jpg



今回は
今のところ
いつまで
いるのか
わからない
一時預かり
です。
d0241706_2242125.jpg

久しぶりに我が家に来て初日は興奮気味のあすりーでしたが、
だいぶ慣れてきて落ち着きました。
最初はふぃりあも忘れたのか!?険悪ムード?な感じでしたが。。汗
d0241706_22442239.jpg
d0241706_22454069.jpg
d0241706_22455850.jpg
今ではずっと一緒だったかのように普通です。
いつまでいられるのかわかんないけど、、、一緒の生活楽しもうね!あすりー♪

8代目ブログはいきなりステイ日記になりましたが。笑
これからも宜しくお願い致します。。。
[PR]
# by cpaisbl-8th_huali | 2011-06-30 22:50 | いろいろ混合。笑


すっかりおばあちゃん気分?我が家の8代目パピーは4代目の娘。


by cpaisbl-8th_huali

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

pwの娘まにゅらのブログ

★現在同居の仔たち
(2014.06更新)

 <4代目>
名前:いお(Io)
年齢:7歳(2006.10.20生)
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:繁殖犬引退
委託期間:2006.12.09〜
2007.10.13
2012年うぃんでぃ達W胎の
出産を最後に繁殖引退。
2013年我が家に帰って来る。

 <10代目>
4代目いおの最後の出産の仔
名前:うぃんでぃ(Windy)
年齢:1歳(2012.08.10生)
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間:2012.10.〜2013.11
2013.11委託終了後そのまま
繁殖犬として我が家の仔と
なりました。


 <先住犬>
名前:ふぃりあ(Filia)
年齢:15歳(1996.07.04生)
犬種:雑種
性別:女の仔♀
職業:我が家の家庭犬
*2012.03.10永眠
15歳8ヶ月の犬生でした


★以前同居のパピーたち

 <1代目>
名前:くりすてぃ(Christy)
年齢:10歳(2004.03.06生)
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:家庭犬
委託期間:2004.05.01〜
2005.04.03
*2016.04.23永眠
12歳の犬生でした

 <2代目>
名前:ぴゅありぃ(Purely)
年齢:9歳(2005.03.08生)
犬種:F1(ラブ×ゴル)
性別:女の仔♀
職業:お店の看板犬
委託期間:2005.05.01〜
2006.04.02

 <3代目>
名前:あぴ(Api)
年齢:8歳(2006.01.02生)
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:家庭犬
委託期間:2006.02.26〜
2007.04.15
*2016.06.13永眠
10歳半の犬生でした

 <5代目>
名前:その(Sono)
年齢:6歳(2007.09.11生)
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:繁殖犬引退
委託期間:2007.11.03〜
2009.01.18

 <6代目>
名前:ばむせ(Bamse)
年齢:5歳(2008.11.14生)
犬種:F1(ラブ×ゴル)
性別:女の仔♀
職業:家庭犬
委託期間:2009.01.12〜
2009.10.18

 <7代目>
名前:るぅいー(Leyi)
年齢:4歳(2009.10.09生)
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:家庭犬
委託期間:2009.12.19〜
2010.09.12

 <8代目>
4代目いおの娘♪
名前:ほぁりー(Huali)
年齢:3歳(2011.05.09生)
犬種:F1(ラブ×ゴル)
性別:女の仔♀
職業:介助犬
(2012年度認定試験合格?)
委託期間:2011.07.02〜2012.
特技:手をつなぐw

 <9代目>
名前:おぺら(Opera)
年齢:2歳(2011.12.23生)
犬種:F1(ラブ×ゴル)
性別:女の仔♀
職業:盲導犬のママ(繁殖犬)
委託期間:2012.02.〜2012.
我が家を卒業後、繁殖犬に
進路が決まってからも、
しばらくは家が決まらず。。
2013年には仮決定でしたが
2014春正式にお家が決定し
同居ワンコと愛情を受けつつ
幸せに暮らしています。


 <以前ステイの仔>
名前:Dちゃん
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:盲導犬候補犬?
ステイ時の年齢:2ヶ月
(2011.02.12生)
預かり期間:2011.04.30〜
2011.05.08

名前:あすりー
犬種:ラブラドール
性別:女の仔♀
職業:家庭犬
ステイ時の年齢:9ヶ月
(2010.09.27生)
預かり期間:2010.11.23〜
2010.12.28
2回目 2011.06.16〜
2011.07.18

最新の記事

3代目 あぴ
at 2016-06-30 22:40
1代目くりすてぃ
at 2016-04-27 17:50
ありがとうございました。。。
at 2014-06-09 16:54
.....。
at 2012-03-10 23:00
8月のほぁりー
at 2011-12-20 23:37

以前の記事

2016年 06月
2016年 04月
2014年 06月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

カテゴリ

全体
ほぁりー日記
ステイ日記
まにゅら日記
ひとりごと
お知らせ
いろいろ混合。笑
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧